エリテマ男子のブログ

SLE(全身性エリテマトーデス)発症からの記録と現在の日々を適当に

チャレンジ②資産運用

どうも、あーすです! サイクリングに続き第2弾は 資産運用と投資です。 資産運用?投資?といきなり健康、趣味などからかけ離れたジャンルですが30歳になった今とSLEの病気上、大事なことです。 SLEを発症前は販売員として働いていたのですが、発症後は体調…

チャレンジ①サイクリング

どうも、あーすです! 前回書いた新しく始めたことを書いていきたいと思います。 全3回の予定で、今回はサイクリングです。 とりあえず何か運動をと思い、ジョギングかサイクリングを考え主治医に相談したところ、 ジョギングは膝または股関節などに負担がか…

時間は有限

どうも、あーすです! 約1か月振りの更新です。 仕事でバタバタしていたのもありますが、プライベートでもいくつか始めたことがあって少し落ち着いたら書こうと思っていました。 始めたことについては同時進行で書いているので数日おきに投稿します。 新し…

定期検査とまさかの…OK

どうも、あーすです! 定期検査の結果と為にならないと思いますが報告です 結果の前にわたしは1年前から病状が安定しているため、担当の先生のもと脱ステロイド、脱免疫抑制剤しています でも、いろいろなSLEの方のTwitterなど拝見させていただいているので…

現在の病気との付き合い方

どうも、あーすです! 今回は、わたしなりのSLEとの付き合いかたについて書いていきます SLEの方なら担当医の説明やインターネットで調べてご存知の方がほとんどだと思いますが SLEの症状は多種多様です 代表的なところで言いますと 全身の倦怠感、手の指そ…

SLE履歴①

SLEが発症してから今日(2017年10月現在)までのことを長文になるので、複数回にわけて書いていきます。 2012年1月末 会社で健康診断があって、尿検査で再検査の判定 会社から再検査の結果を持って来ないと働かせれないと言われ、次の日に会社を休み、近くの…

はじめまして

はじめまして、あーすと申しますm(__)m 今日からブログを書いていきます 2012年2月にSLE(全身性エリテマトーデス)を発症しました。 発症してからのこと、病気に関すること、日常など不定期ですが書いていきたいと思います