エリテマ男子のブログ

SLE(全身性エリテマトーデス)発症からの記録と現在の日々を適当に

時間は有限

どうも、あーすです!

 

約1か月振りの更新です。

仕事でバタバタしていたのもありますが、プライベートでもいくつか始めたことがあって少し落ち着いたら書こうと思っていました。

始めたことについては同時進行で書いているので数日おきに投稿します。

 

 

新しいことを始めた理由としては

25歳でSLEに発症して、現在5年目で今年30歳になりました。

今思えばいろいろあったけどあっという間でした。

 

歳を取えれば取るほど人生のゴールまでの期間が短くなってきているのをたまにふっと頭によぎることが増えてきた気がします。

30歳でまだ考えるのは早すぎだろと思われるかもしれませんが、SLEになったことがきっかけで考えががらりと変わりました。

 

SLEは体調などに波があり、明日にでも再燃して入院することになるかもしれません。

もしかしたらそのまま長期入院になるかもしれません。

 

そう思うとやりたいと思ったことはとりあえず触りでもやってみようとおもいだしてきました。

 

多くの啓発本、サイトなどで嫌というほど書かれてますがタイトルでも書いている通り時間は有限!あと月日は待ってくれません!

やってからおもしろくなくても、それはやってからわかることでやらなければわからず頭のなかでモヤモヤするだけで終わります。

 それでは自分の中で考えてる時間がもったいなと思いやっと30歳で重い腰をあげれました。

 

ブログ、Twitterもそのひとつでした。

 

ブログ、Twitterは同じSLEの方などとコメントなどのやり取りで繋がりができたりとすごく良い経験ができています。

 

このような感じで楽しいこと、新しい発見、経験など増やしていきたいと思います。

 

ではまた!